プロが教える カルボナーラの作り方 【生クリームを使わない】

以前に生クリームを使う作り方をアップしていますが、今回は生クリームを使わない本来の作り方に近いレシピです。

材料がシンプルになるほど素材の味がごまかせなくなりますので、卵やチーズにこだわるとより美味しいカルボナーラが作れると思います。

材料
・パスタ 今回はリングイネ100g
・卵黄  2~3ヶ
・パンチェッタ  30g程度
・パルミジャーノ 30g
・オリーブオイル 20g
・塩、ブラックペッパー 適

1、ボウルにパルミジャーノをすりおろし卵黄と
  ブラックペッパーを加え混ぜ合わせる

2、フライパンにパンチェッタ、オリーブオイルを加え
  中火にかける(沸いたら弱火)

3、パスタを茹で、2のフライパンに合わせる

4、1のボウルにパスタを移し手早く和える

5、盛り付け仕上げにチーズブラックペッパーをふる

チャンネル登録はこちら↓

http://bit.ly/2svAOIW

Youtube https://www.youtube.com/c/CookRopia

Homepage https://ropia.jimdo.com/

cook pad https://cookpad.com/kitchen/12575397

Twitter ropia515

Instagram chef_ropia

ニコニコ http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/50343159

32件のコメント

  1. 見た目だけはカルボナーラにはなるのにチーズの苦味?
    と言うかなんか苦いのばっかりできてしまう(;´Д`)

  2. 最近 Chef Ropiaさんの動画、色々見させていただいています。すごく説明もわかりやすい上、動画上でも追加説明があったりしてすごく勉強になります!最初シェフがイケメンなのが逆にいけ好かなかったのですがw 今ではとても穏やかで素敵な人だなぁ〜と思ってみています。これからもたくさん動画楽しみにしています♩

  3. これなら、私でも作れそう!
    ありがとうございます😊
    オリーブオイルを結構沢山入れるんですね…
    いつも、失敗するのはきっとオイルの量だな!

    早速チャレンジします!🤗

  4. 旨くできました。生クリームって普段使わないからこのためだけにわざわざ買うのが?でしたので、これならまた作ります。白ワインと一緒に楽しむため主にスパゲティを先に頂き、後でゆっくりベーコンをつまみにしました。固まって皿にこびりついた卵とチーズも(下品ですが)ワインをチビチビやるにはいいつまみですよw

  5. 粉チーズではなく、パンに挟むチーズを使ってみました。卵とチーズの相性抜群の料理だと改めて知りました。

  6. カルボナーラまがいのアメリカ式クリームソースパスタに慣れてしまうと、この濃厚さに脳みそが付いていけないの分かる人います?

  7. この動画を何十回と見て色んなパスタでカルボナーラを作りました。
    試した中ではリングイネが一番美味しいですね。
    パンチェッタは業務用スーパーに行かないと手に入らないのでいつもベーコンですが…
    あと、茹で汁で水分調整するコツもなんとなく解ってきました。
    ただ鍋振りは何度試しても上手くいきません…
    難しいですね…😅

  8. 美味しかった〜(*´罒`*)
    カルボナーラはめんどくさいというイメージだったけど、こちらは材料がシンプルなのでチャレンジしたらとても美味しくてリピートしました✨

  9. 自家製のパンチェッタを作っていますが、味を濃縮するとともに豚臭さも濃縮されています。
    カリカリ少し手前位まで炒めないと少しヤバいです。
    当然ハーブを使っていますが寧ろ生の方が臭いません。
    自他共に認める鼻の良さもあるかなとは思いますが実際どうなんでしょう。
    日本人がイタリア人よりも豚の臭みに敏感だとか?

  10. 今と違ってカメラ慣れしてない感じがありますねー
    ロピアさんと言えど、こういう時代があったですねー

    でも、パスタは今と変わらずメッチャ旨そう。

  11. 今までは生クリームと牛乳を使ってましたが、腸が弱いのかお腹を壊す事が多いので今回このやり方で作ってみました。生クリームのとは違う味わいでしたが美味しかったです。

Leave A Reply