ネットリとカリカリの両立に大成功!【ジャーマンポテト】レンジとフライパンの合わせ技だから旨い上に時短!プロの料理家自信のレシピです!!

【定番が倍うまい】
大好きなジャガイモ料理の作り方。
今なら新ジャガで作るのがおすすめ!
じゃがいもはレンジで加熱するから中はねっとり、
ベーコンとバターの油でしつこく炒めるから表面はカリカリ!焦げても崩れたって良いじゃなかいか!ポテトをこれでもかと美味しく食べれます。
レンジとフライパンのダブル使いにしたら、なぜか時短にもなりました笑!
ビールもめちゃくちゃ進むし、ドイツの皆さんにも喜んでもらえそうな一品です。

○材料
じゃがいも(新じゃが):2個(300~400g) 玉ねぎ:1/2個 ベーコン:2枚(ハーフ4枚)
オリーブオイル:適量 バター:10g
塩:小さじ1/2 粗挽き黒こしょう:少々

○作り方
ジャガイモを皮ごと良く洗い、1つずつラップをしてレンジで7〜8分レンジにかけ、竹串がすっと入るまで柔らかくする。
玉ねぎは繊維と平行に2~3mm幅の薄切りにする。ベーコンは5mm幅の細切りにする。
ジャガイモは皮ごと1cm幅のいちょう切りにする。
フライパンにオイル:大さじ1/2をいれ、玉ねぎをいれてサッと炒め、油が馴染んだらベーコンを入れる。
しんなりしたら塩を混ぜ、バターとじゃがいもをいれて炒める。
ジャガイモの表面に焼色がつくまでしっかりと炒める。

00:00 オープニング
00:22 料理の紹介
00:47 材料の紹介
01:00 じゃがいもをレンジにかける
01:49 材料を切る
03:03 具を炒める
06:29 完成
06:37 試食セルフ食レポ
08:04 エンディング

#きじまごはん #ジャーマンポテト #じゃがいも #簡単レシピ
——————————————————————————————————————————
テレビや雑誌を中心に、料理の作り方をお伝えしている料理家です。
Youtubeの世界でも「料理はおもしろい」ことを伝えたくて、よっこいしょと重い腰を上げました。

料理が飛躍的に上手になる、誰も教えてくれないマル秘テクニックや、すぐできるレシピなどを紹介します。
(時々、料理家だった祖母のコスプレとかもします。)
いつかは食べ歩きとか、いろいろな企画もやりたいと思っています。

現在は、撮影から編集までほぼ手作りです!
お見苦しい点あるかと思いますが、応援よろしくお願いします!

料理家きじまりゅうた

祖母と母が料理研究家という家庭に育つ。
オリジナリティあふれるレシピと、わかりやすいトークを武器に、
男性のリアルな視点から考えた「若い世代にもムリのない料理」の作り方を提案している。現在は「NHKきじまりゅうたの小腹すいてませんか」「NHKきょうの料理」「NHKあさイチ」「CBCキユーピー3分クッキング」などのテレビ番組へのレギュラー出演を始め、WEB・雑誌 上でのレシピ紹介や、料理教室やイベント出演などを中心に活動している。著書も多数。

instagram: https://www.instagram.com/ryutakijima

twitter : https://twitter.com/kijimaryuta

9件のコメント

  1. いつ見ても、きじまさんの食べっぷりと飲みっぷりが美味しそうで、夕食後に見ても食べたくなってきます😄

    ジャーマンポテト、しっかりと焼くポイントをきっちり守って作ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  2. これは鉄板メニューですな。レンチンで簡単にできるんですね。こないだのマシュポテもやけど、じゃがいもバンザイ。ビール復活おめでとう!!私もビール用意してから作ってみます!

  3. じゃがいもの食感の話で思い出して、焼き肉じゃがの動画もはしごしてきました。
    じゃがいもの火の入れ方色々あって面白いです!

  4. やっぱり忙しい時、レンチン使えるレシピはありがたいですね~!
    ラップでチン、ニンジン・パースニップなどの野菜でも使えるテクでしょうか?

  5. ジャーマンポテト我が家でも人気メニューです🎵
    北海道の立派な新じゃがをゲットしました✨
    早速作ってみます

Leave A Reply